プロフィール

夜龍

Author:夜龍
メイプルストーリー桜サーバー在住

DK :乂夜龍乂 (Lv138)
聖魔:oxl夜龍lxo (Lv72)
投げ:卍夜龍卍 (Lv90)

その他Lv15キャラ:16体くらい?

上げ逃げ最高!
をモットーに活動中

夜くん復活!
カード集めがんばるぞー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



メイプル キー配置

  メイプルストーリーをキーボードでがんばってる皆様

 これからがんばろうと意気込んでる皆様へ。

 私の妹分(?)菊嘩キー配置が微妙に悲惨なため参考

 までにこの記事を書こうと思い立った所存でございます。



  この基本配置は同ギルドのご主人様こと、えーみんも恐らく同様

 ・・・だったはず(´・ω・ `)

基本キー配置

 1.スキル配置

  スキルは主に「QWER」、「ASDFG」、「XVB」、Spaceと

 左側を中心にセットしております。

  「QWER」:接続時間の長いスキル

  「ASDF」:頻繁に使用するスキル
  (Gは多少押しづらいので私はタコをセットしています)
  F:投げだとジャンプ後にすぐ押せる位置なのでFJを
    魔ならテレポート、戦士系列ならHBやPGをセットしてます

  「X」頻繁に使用する攻撃スキル(ジャンプ攻撃との兼ね合い)

  「VB」:お好みで


 2.能力値やスキル等ウィンドウ系ショートカット

  これは初期配置を右にずらす形で右側を中心に構成

 スキル配置に邪魔にならなければこれもお好みでかまいません。


  キー配置画像


 3.Shift・Ctrl Insなどその他

  ShiftにはHP(左手の小指ですぐ押せるため)

  CtrlにはMP(右人差し指で即座に押せるため)
  ⇒Ctrlに至っては押しやすい位置であるため
    人それぞれな感じがします(´・ω・ `)

  「Ins」や「Del」に回復やスキルを入れている人も多々います

 ここもお好みで自分のスタイルにあった配置を見出しましょう



  以上、キーボーダーのキーボーダーによるキーボーダーのための

 キー配置講座終わり!

撲滅☆ミ


  ・・・スポンサーサイトさん、すみません。

  更新しないばっかりにご足労をおかけして・・・(;ω;


   メイポは楽しいのです、友チャとかギルチャとか。

 やっぱり人とのつながりがあるからこそのオンラインだとは思うのです!

 でもネットゲームなだけに他のゲームにもいっちゃうわけでー

 つまりあれです


  ネタはありません!(


 ということで一応更新というだけで終わり


 続きは愚痴?

続きを読む »

テンプレを変えてみた


  ぁ、そうそうコインの結果でしたね・・・

 ドロップwikiを見て、忘れてた方法を思い出せたおかげで


 銅の形相*4 & ピグ鼻*4 ですよの!!!


 がっこからの更新なのでSSはないです(-ω-;)


 500枚で銀と金がでるのだろうか・・・?と感じた結果でした


 ネコ帽子(桃)の配布メールが楽しみですヽ(゚ω゚)ノ


 パッチも終わって今度はハロウィン一色!


 今度のキャンペーンは2倍イベントのみが楽しみかなー

 やる気が沸いたら夜くんを卒業させてラビリンスいきたくおもいます

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


